11インチiPad Pro(第3世代)・iPad Air(第5世代)用Magic Keyboard – 日本語 – ホワイト MJQJ3JA

アクセサリ

販売中

製品型番MJQJ3J/A
JAN4549995241754
税込44,800
iPad Air5・11インチiPad Pro(3rd)用Magic Keyboard

iPad Air5・11インチiPad Pro(3rd)用Magic Keyboard

概要

このMagic Keyboardは、iPad ProまたはiPad Air5専用で、抜群の操作性を実現してくれます。フルサイズのバックライトキーボードとキー運びが1mmのシザー構造によって驚くほど快適で静かで反応の良いタイピング。iPadOSでの作業方法を広げるトラックパッドはMacでお馴染みのジェスチャーにも対応。パススルー充電ができるUSB-Cポートを搭載することで様々周辺機器にも対応します。デバイスの前面と背面もしっかり守ります。フローティングカンチレバーにより、iPad ProまたはiPad Airをマグネットで取りつけて、最も見やすい角度にスムーズに調整できます。

重量
Magic Keyboard 11597g

とても良い製品ですが欠点が2つ

midori
midori

iPadをまるでパソコンのように機能させる素晴らしいアクセサリですが、欠点が2つあります。「重い」「写真にあるような角度以上に倒せない」こと。

「重い」・・このKeyboardをつけるとiPadがMacBookのような重量になります。自宅やオフィスに置いて、ガッチリ作業をする際に使うというのが理想的に感じます。iPad用ドッキングステーションといったところでしょうか。

「角度が倒せない」・・タイピング作業をするのには良いですし、動画視聴にも良いのですが、ペンを使う作業には向きません。マグネットで取り付けてあるので、キーボードから外して、ペンの作業をするようになります。その為、キーボード以外の道具が必要になります。

あと、欠点というわけではないんですが、値段が高い・・。それでも、実機を触っているとその快適性は他に追随するものはないのではないかと感じさせてくれます。同じく純正のキーボードであるSmartKeyboardFolioと比べると明らかに打刻感が違います。

互換性/対応製品/対応モデル

発売時期製品発売時期製品
2022.10iPadPro11(4th)2022.3iPadAir(5th)
2021.5iPadPro11(3rd)2020.10iPadAir(4th)
2020.3iPadPro11(2nd)
2018.10iPadPro11(1st)

売り場でよく聞かれる質問

設定や充電は必要ですか?

midori
midori

対応しているiPadの背面の端子と磁石で装着しており、iPad本体から電力供給しているため充電は不要です。また、装着することで認識しており設定も不要です。

一緒に購入しておくと良いもの

持ち運び用の保護ケース

midori
midori

iPadAir4やiPadPro11の購入を機に、こちらの商品を購入する方が多いと思いますが、重量がある為、外にiPadを持ち出す際のケースが他にあった方が便利です。こちらのキーボードをつけて持ち運ぶことも可能ですが、PCを持ち運ぶくらいの重量になります。

純正ではSmartFolioがお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました